早いもので もう 2月も終わろうとしています

今日は 朝方は少し寒さを感じて 暖房を入れるほどでしたけど

昼間は とてもあたたかな一日になりました

近くの川沿いには 菜の花が咲き誇り

カモも 寒さが緩んで 春の川面で気持ちよさそうです

 

 

日曜日の今日も 工房では ゴリゴリ 彫りの作業が続いています

青磁の蕎麦猪口の削りが済んで 水拭きのあと

今度は 表面に 一本 一本 カナで 彫が入っています

素焼きのあとの釉薬が掛かると きれいな青磁の彫が 浮かび上がってきます

 

 

昨年からのご注文 こちらも お待たせをしまして 申し訳ございません

一日でも速く お送りできますよう 頑張って 取り組んでおります

 

明日から 弥生の月にはいります

日ごと あたたかくなって 本格的な春の到来ですね