今年は 天候にも恵まれ

ゆっくりとした おだやかなお正月を

過ごすことが出来ました

今日は 今年最初の祝日 成人の日を迎えています

各地で 輝かしい晴れ着姿の新成人が生まれる

お目出度き日です

 

年末に 「お正月に松を活けたいので・・」と

「白磁花器」をご購入いただきました

T様から ご丁寧なお手紙に添えて お写真を送って頂きました

 

五葉松の松 竹 梅に 淡い色の大輪の菊

立派な花材を 取り合わされて 活けられています

お母上様と同じ華道の流派を学ばれ 受け継がれ

昨年昇天された お母上様の事を思いながら

見事に活けられた 優雅で上品なお正月花です

お手紙を開いたとき 日本画かしら と

思ったほどでした

T様の御花の技術の高さのお陰で

白磁花器がしっかりと存在感を示し

鎮座している様子に ふるえる感動を覚えました

ありがとうございました

 

お目出度きお花を 皆さまとご一緒に楽しめましたらと

T様の ご了解を頂きまして 掲載させて頂きました

 

今年が 皆様にとりまして

良き年となりますよう 心からお祈り申し上げます