今 工房では

シンプルで 重なりが良く

使いやすくて どんなお料理にも似合いそうな

白磁小鉢が ほっこり ほっこり

生れています

ここ数日 最低気温が 零下になる寒い日が続いています

作りかけの焼き物は 陶土に水分を含んでいるため

室内であっても 凍り付く恐れがあります

この時期は 天気予報から目が離せないのです

零下になる予報が 出ている時は

一晩中 ストーブを焚いて 工房を温めます

冬場は 特に 気温に配慮しながら

大事に守らなければなりません

工程の段階から 気が抜けない 日々が続きます

それでも

日中は 比較的 暖かくおだやかなお天気で

庭のお花も あたたかな陽射しを浴びて

うれしそうです

新年早々

コロナや 地震で 心配な日々が続いていますけど

どうか 皆さまも お元気で お過ごし下さいませ