ここ数日 桜の花が あちらこちらで満開となり

どこも お花見客で賑わっているようです

私達も 仕事の合間に ササっとお弁当を持って

近場に お花見に行きました

九州陶磁文化館の桜です

現在 工事のため閉館中なのですが

桜は 今年も きれいに咲き誇って

やさしく 私たちを 迎えてくれました

雨の前に お花見ができて幸いでした

このところの 雨と 風に 見舞われ

一瞬のうちに 桜吹雪となりました

薄桃色の花びらが 風に舞う姿も

そこはかとなく 美しいものです

花冷えの季節でしょうか

4月に入った途端 再び 寒さが戻ってきて

今日は 工房も 再び ストーブに 火が入っています

足元から冷えてきます

轆轤の上では 土が のびたり 縮んだり

自由自在に 踊っているようです

指先と ヘラを 使って

やわらかな 丸みを帯びた

青磁のお抹茶碗が生まれています

いのちの芽生える春

工房でも 次から 次へと

新しい作品が生まれ出ています