有田陶器市 今年は

予定通り開催されることになりました

すでに 「〇日に伺います」のご連絡を たくさん頂いていて

懐かしい方々と再会することが出来そうです

 

 

昨日は 「陶器市期間中は混みますから 明日伺いたいのですが」と

F県のK様から ご連絡が入りました

工房の作業に追われていて まだ 準備もしてなくて

展示室の掃除をしたり お楽しみの「かご」の中を整えたり

昨日は 大慌ての一日でした

 

 

今日 笑顔の素敵な 若いK様ご夫妻に ご来店いただきました

ご主人さまも お料理をすることが お好きで お二人で

「どれにする?」 「あ~!これもいい」「こっちもいい」と

楽しそうに器を見ていらっしゃいます

昨年の個展で お皿をお求め頂いていて

「すごく良かったです 何にでもあって重宝してます」と

とても喜んで使ていただいている様子です

お皿や 蕎麦猪口や どんぶり などなど

お求め頂いて

ちょっと 机で ひと休み

「あらっ、これは素敵」と テーブルに置いた 青磁の小花入れ

 

 

「テーブルや 玄関に 小さなお花を活けたいんです」と

奥様のお好みにぴったり合って お嫁入です

器を見つめるお二人の笑顔が とっても素敵で

こちらまで 幸せになります

器たちも 嬉しそうに 巣立って行きました

 

先日も 器が大好きなお母様にと 「母の日」のプレゼントに

お皿と小鉢を お求め頂きました

HPからのお求めで お好みに合ったかな~と 案じていましたが

「ちょっと 早かったですけど 届いてすぐに 贈ったらすごく喜んでくれました」と

メールを頂きました

 

直接お会いしたことのないお客様なのですが

お母様と喜んでいらっしゃる笑顔が なんだか 目に浮かぶようでした

暮らしの中で 器に盛って お花を活けて

笑顔になってもらえるなんて

こんなに嬉しいことはありません

いっぱい いっぱい 笑顔が広がりますように・・