青々とした新緑の木々の間を抜けて

爽やかな風が ろくろ場の窓から入ってきます

作業するには 一番いい季節になってきました

今日も工房では グルグルグル

ろくろの音が 響いています

すっきりと口が締まって

高台がキュッと小さくまとまった

白磁壺

作りの後の

一段階目のけずり作業です

できるだけ 薄く 軽く

ギリギリまで削り込みます

あらっ~

作業の邪魔にならないように

そっと 後ろから回り込んで

カメラを向けてみますが・・・

あ~~あ 斜めになってしまいました~

ふふふ・・・

頭を傾けて 見てくださいね

寒く冷え込む夜には

せっせと 暖房の効いた部屋に運び

日中には お日様のあたる窓際に よいしょと

冬の間 大切に育ててきた胡蝶蘭が

この暖かさで一気に開花しています

いつもは枯らしてしまうのですが

長い 冷たい 冬を越してくれて

今年は 見事に育ってくれました