街中は どこも 桜が咲き誇り

昨年 リニューアルされたばかりの

九州陶磁文化館も 桜が満開です

家族で お弁当を広げて

お花見を楽しんでいらっしゃる人もいます

そろそろ春の陶器市も近づいてきました

焼き物ファンの皆様に 少しでも楽しんでもらえるように

町全体で 準備が着々と整えられています

コロナから ようやく 解放され

笑顔と 笑い声が 響きあう 市となりますように・・

我が家も やっと 今日 素焼きが入りました

壺や花瓶 花入れ 丼 茶器 フリーカップ などなど

天井まで 積んで 積んで 夕方までかかりましたが

やっと 今朝がた 火が入りました

素焼きをあげ 水拭き 釉薬掛け 仕上げ 窯積み と

ひとがんばり ふたがんばり ・・・

楽しみです