こちら九州では 例年より

1週間ほど早く梅雨入りだったようですが

雨が降ったり やんだり ぐずついたお天気が続いています

今日は 梅雨の晴れ間でしょうか

青空が広がりました

さて 我が工房では 晴れの日も 雨の日も

ぐるぐる ろくろが回っています

この日は いつもより 工房の中の空気が

緊張しているように感じました

土を上下に 延ばしたり 縮めたたりしながら

力を入れて グッと 高く 引き上げています

大きい作品の制作中です

息を止めて はりつめた空気が漂います

自分のイメージした通りの作品に 出来るように

ずっと デザイン温め 試行錯誤をして

新しい作品に 挑戦していきます

長いこと 思い描いたものを 形にしていく

喜びと 楽しみと 緊張 が 伝わってきます

私達 家族は じっと 見守るのみです

庭の小さな鉢植えの紫陽花が

色づいて 可愛い 花を付けました

白磁の花器に そっと 活けてみます