今回 高崎髙島屋さんでの個展は

実に 6年振りでした

前回は コロナの影響もあり 作品だけ展示して頂いて

私達は 行くことが叶わなかったのです

6年の空白は 忘れられてるのでは? と

内心 不安がよぎり 緊張もありました

前日に 準備の為に 会場入りしましたのですが

有難いことに 広々とした美術画廊には

すでに スタッフの皆様が 作品を きれいに展示をして頂いておりました

「明日からなんですが 展示している最中に お客さんが入ってきて

もう 数点 売れていますよ」とのこと

ありがたいことに 幸先の良いスタートとなりました

コロナもようやく 終息の兆しが見え始め

梅雨もそろそろ 明けるかな~という頃でしたが

日中は もう 汗ばむ暑さになっていました

その暑さの中 皆さまには たくさんの方に 駆けつけていただき

ご高覧を賜りまして 本当に ありがとうございました

 

「ふふふ・・ 元気してた?」と 可愛いお花を手に

会場に来てくれたのは I県に住む 従姉のまりちゃん

いっぱいおしゃべりして ご主人へ 酒杯を買って行ってくれました

群馬県内の方ばかりではなく 栃木 長野 埼玉 など

遠くからも来ていただき 感謝でいっぱいの個展になりました

「もう歳を重ねてしまって コロナも怖くて 本当に久しぶりに

外出して来ましたよ デパートも何年振りかしら」と U様

「でもね やっぱり 出た方が良いわ これから

東京に居る孫たちが 私のお誕生日のお祝いをしてくれるんです」と

とてもお元気そうで お孫さんたちのお土産にと作品をお持ちになり

颯爽と 会場を後にされました

後日 あの時 バッグに忍ばせていた 佐賀の羊羹と

お求め頂いた フリーカップに 冷茶を入れた 素敵なお写真を

送って頂きました

お家の中でも お洒落で 素敵な時を 楽しんでいらっしゃるのですね

ありがとうございました

 

懐かしいお客様にも再会できて 本当に 嬉しく

ありがたい個展になりました

初日 フリーカップをお買い上げくださった 若い単身赴任の男性の方が

再び ご来場いただき 「使ってみて良かったから、今度は

奥さんの分も買い揃えたいから~」と じっくりご覧になって

お揃いの蕎麦猪口を大事そうに お持ちになられていました

懐かしい皆さまには ご来場いただいた上に

ご当地の美味しいお弁当を差し入れしてくださったり

サクランボをご持参くださったり

お庭に咲いていると ラベンダーの素敵な束を持ってきてくださったり

台車をゴロゴロと押してご来場くださった M様

何と ブルーベリーや 梅のジャム それに 梅酒 などなど

ひとつ ひとつ 瓶に詰めたのを たくさん 持ってきてくださったのです

何だか 身内のようなご親切を受けて

本当に 有り難いことでした

皆様の 温かいお励ましや ご協力をいただいて

お陰様で 無事に終えることが出来ました

心より 御礼を申し上げます。

ありがとうございました

追作の ご注文もたくさん いただきました

少し休んで また 頑張って作陶に励んでまいります

本当にお世話になりました

ありがとうございました