春からこの夏にかけて

毎日 楽しませてもらっていた 胡蝶蘭

枯れる前に そっと 青磁の花器に浮かべて

その美しさを終わりまで 愛でさせてもらいます

関東にお住いのM様

わたしより ずっと お若い方なのですが

お子さんたちを預かる 学習塾を経営されていて

ご自分の事を 面白いことに 「ばあや」と言われます

そのM様より 「ばあやは 奈良を旅してきました」と

奈良の名物 吉野の本葛「古希」を使った

天極堂の「葛もち」を送ってくださいました

削りが落ち着いた 3時の休憩に

冷たくひやした 葛もちに

きな粉 と 黒蜜 をたっぷりかけていただきました

「どう?」と にっこり微笑んだM様の笑顔が

目に浮かびます

とっても美味しかったです

暑さで干からびそうな体が 生き返るようでした

おご馳走様でした!!