今年は 思いもよらないコロナの感染拡大で

日本だけでなく 世界中で 戦々恐々の生活を強いられることになりました

大声で笑ったり おしゃべりしたり ランチをしたり・・

当たり前だと思っていた日常生活が そうではなかったことを思い知らされました

 

毎日暗いニュースが流れる中 気が沈んでいく気がしましたが

それでも だんだん 必要な感染予防をきっちりしながら それぞれの生活を工夫し

なんとか 明るさを取り戻そうと 励ましあったような気がします

 

こんな時期に 自分たちに何が出来るだろうか・・?

物を作り出す夫の思いは・・・

毎日の食卓で 気に入った器にお料理を盛って うふふ と 笑顔になったり

お部屋の片隅に お花入れに お庭の小花を挿して ホッと癒されたり

そんな暮らしの ちょっとしたお手伝いが出来ればいいな~と

ぽつりと話しておりました

 

今年は 思いがけず NHKの「美の壺」に 出させていただき

全国各地から お電話や メール お手紙で お励ましの言葉を頂戴しました

「お元気そうで良かったです」

「頑張って作っていらっしゃいますね」等々

とてもありがたいことでした

 

作品を通じて こんなにたくさんの方にお励ましを頂けるなんて

なんて 幸せなことだろかと 胸がいっぱいになりました

 

これからも 皆さまに喜んでいただけ 笑顔になって頂けるような

作品作りを続けたいと思っております

 

今年も1年間 大変お世話になりました

あらためまして 心より感謝申し上げます

ありがとうございました